蔵前駅出てすぐの昭和を感じる喫茶店「シャレード」でゆっくり本を読もう。

スポンサーリンク

都営浅草線の蔵前駅をでてすぐ、ローソンの横に1軒の喫茶店があります。

蔵前喫茶店

この入り口、店構え、店名の書体、そしてメニュー・・どれをとってもどこか懐かしく、昭和を感じる、昔ながらの喫茶店という入り口。

なかに入ると木のテーブルとイス、そして暗めのライト、時間が止まっているかのような空間が広がります。

メニューもいたってオーソドックス。

syatore-ze

基本のブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、ココア、それからレモネードやコーラフロートなどの懐かしい飲み物。食べ物もスパゲッティにカレーにサンドウィッチにトーストと、安心するメニューが並びます。

モーニングも、ザ・喫茶店という感じで、焼かれたトーストにきゅうりの乗ったシンプルなサラダがついてきます。コーヒーとセットで500円なので、近くの喫茶店よりちょっと割高かもしれませんが、駅前立地なのでしょうがないでしょう。

いつも、近所の会社の人や、近くのおじさんがいるのですが、取り立てて混む感じもなく、居心地よいです。うるさい感じもないので、静かに本を読んだりしてボーっとしたい感じですね。近くの御蔵前書房で本を買って伺うのも良いかもしれません。あとは、店主もタバコを吸う方のようなので、喫煙者にはより居心地が良い空間ですよ!

シャレード
03-3866-9337
東京都台東区蔵前3-5-9

大きな地図で見る

スポンサーリンク
カテゴリー: 駅前エリア タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク